いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

商売ネタ帳:はじめに

またもやブログ内新企画。

その名も「商売ネタ帳」。

これは、将来の商売(韻踏み)のネタになりそうなアイデアを書き溜める、というもの。

こういうの書くと、怪しげな宣伝する人がたくさん来そうなのですが、ここに書いたアイデアは読んだ人が自由に使って商売してもらって構いません。私はその人が立ち上げたビジネスに対して一切権利を主張しません。

商売のアイデアは現実の「上手く回る仕組み」にして初めて価値が生まれるので、どんどんやって試してくれるといいな、と思います。

むしろ、他の人が積極的に実現しようとするアイデアが出ればすごいことです。(ただ、もしビジネスを立ち上げたら何かの形でこのブログを紹介して貰えると嬉しいです)

私としては、ノーリスクで自分のアイデアの行く末が見られるので、それはそれでアリかと。

ということで、現在の雑記帳の中身はこちら↓
「物流のクラウドソーシング」
ポイント重複取りルート案内サイト
タニマチのマッチングサイト