いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

商売ネタ帳:ポイント重複取りルート案内サイト

ネタ帳#2 「ポイント重複取りルート案内サイト」

商売ネタ帳:はじめに

節約テクニックやお得情報はネットに数多あれど、それは「記事」という形で提供されていて、情報の賞味期限が短いものも多い。

だから、そのサイトで「末永く稼ぐ」ためには日常的な情報収集とメンテナンスが欠かせない。
でもそれって正直、めんどくさい。

そこで、「だったら、特定の商品についてのお得な買い方を教えてくれたユーザーに対して、そのルートで商品が購入された件数に応じて報酬を渡そうよ。それで、常に新鮮な情報が載るサイトが維持できればいいじゃん」というアイデア

例えば、どこぞの掃除機を買うとして、「××のクレジットカードがあれば、○○のサイトを経由して買うと△△カードのポイントも貯めながら□%の割引価格で買えますよ!トータルで●%の割引!」みたいな感じ。

自分はプラットフォームだけ構築して「お膳立て」してあげれば、自分がせっせと情報収集しなくてもみんなが自発的にしてくれそうじゃないですか?

ネットで稼ぎたいユーザーは、自分でサイトを立ち上げても最初はPV稼ぎに奔走しなきゃいけないし、そうこうしているうちに稼ぐ前に挫折するなんてことになりがち。なら、ピンポイントの情報だけで収入が得られる可能性があるサイトに情報提供する方が確実。

お得情報が知りたいユーザーも、自分であれこれ調べるより「あのサイトに行けば確実」というところがあれば時間の節約になる。

お、これは「三方よし」ではないか?

このくらいのサービスなら既にありそうな気もするけど、まぁそれはそれ。