いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

商売ネタ帳:タニマチのマッチングサイト

ネタ帳#3:タニマチのマッチングサイト

商売ネタ帳:はじめに

これは、ダメ人間を量産しそうだし、危ない香りも漂うサービスですが、思いついたので書いておきます。

何かを目指してがむしゃらに頑張る人とそういう人を応援したい人をマッチングするサイト。

やるとそれなりに面白そうな気はするけど、サイトが流行りそうな収益の仕組みがイマイチ見えないなぁ。


ってか、もうあったし。
peraichi.com

名前も考えてたものとまるっきり一緒 笑
サイトのトップページを見ると、タニマチ側からマッチングパーティや交流会の参加費を徴集するとか。
ん?それだけなのかな?
ほかに中間マージンでも取るのかな?
でもそれじゃ出す方も貰う方も損した気分だよなぁ。

うーん、収益構造がよくわからん。

出世払い?(そんなわけない)
年会費制?(それもなさそう)

うーん、しっくりくるやり方が思いつかない。。