いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

せっかくなので書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「祝 1万PV」

 

はい。

 

7年5ヶ月目にして1万PV達成しました。

訪問くださった皆様、どうもです。

 

1万PV達成までの数字を書くとこんな感じ。

 

投稿数      520本

ブログ投稿日数  447日

総スター数    828個

ブックマーク数  5

読者数      33人

 

なんだかんだ書きましたね。

やっぱり、1人でも自分の書き物を読んでもらえる可能性があると思うと続くものですね。

 

スターで励ましてくれた方、一時でも興味を持って読者になってくれた方ありがとうございました。皆さんのおかげでここまで続けられました。

 

最近は日々の忙しさに追われていたり、数年前のようなある種のインプットをできていないこともあり、自分としても尖った記事が書けなくなっている(=深く思考することや新たな気付きを得る回数が少なくなってきている)ものの、それはそれで自分の中に起きた変化として自然と受け入れてしまっています。

 

もしかすると、そろそろ人生のステージとしても自然とインプットができるような時期を終えつつあるのかもしれないです。(ここからは自分に鞭を打って意識的にインプットしないといけないかも)

 

少し寂しい気はしますが、これからはここでの書き物以外でも、実際の行動としてのアウトプットを増やしつつ、自分から外に向かって作用させるようなことを増やしていければいいかな。

 

-----------

 

いまの私が大事にしているのは日々の生活にある「楽しさ」や「ワクワク」です。

 

「楽しさ」や「ワクワク」の種をいかに見つけて、いかに大きく育てるか。

そのために体と心のコンディションをいかに保つか。

 

何をやるにしても、品質やスケールを主眼にせず、まずはやっていて「楽しい」ことを大事にする。

 

 

いまは私が生まれる前の世の中よりもだいぶ薄らいでしまっていると想像していますが、でも、この感覚が人間を突き動かす一番の原動力であり、今のこの社会の基盤を作るときの力の源泉だったと私は思っています。

 

これからの世の中、使命感や真面目さだけで長く活動を続けることはできません。

今の世で暮らす私のような人間はそのような強さはないですし、そのハングリーさも必須ではない状況です。

 

ならば、楽しさを精一杯育てることで昔の人と同じかそれ以上のアウトプットを出せばいいと思います。

 

それが自分も周りも幸せにさせる生き方になると思うのです。

 

 

これからも頻度は低いかもしれませんが、私の人生を賭けて楽しさを育てている過程をここに記録できたらいいと思います。

 

みなさんも気が向いたらまたこのサイトを覗いてみてください。