いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

つぶやく程度に書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「定常的と一時的」

 

はい。

今回は一瞬で終わります。

 

書き留めたいことは

「定常的なものと一時的なものは同列で比較できない。」

ということ。

 

 

固定費と突発的な出費

 

毎日かかる手間と一時的な手間

 

 

などなど。。

 

 

どちらも定常的なものに対しては存外小さなキャパシティに設定しておかないといけない。

逆に、一時的なものに対しては想像よりキャパシティは大きくても耐えられる。

 

 

また、それを逆手に取るならば、何かしらを成し遂げるための努力は(長期戦を決め込むならば)、想像よりはるかに小さくて済むということ。

 

それほどまでに「継続」は重いことなのだと、最近つくづく思います。

 

 

 

 

歳取ったなぁ。笑