いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

流し見た記事書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「昨日ナナメ読んだ記事」

 

はい。

昨日読んだ記事の感想をまとめずにごちゃっと書いてみます。

 

まずこれ↓

headlines.yahoo.co.jp

私、現政権は嫌いですが、進次郎さんは嫌いじゃないです。

石破さんと進次郎さんは私の自民党(というか、政治)に対するイメージをプラス方向に変え得る数少ない人ですねぇ。

 

問題を「問題だ」と公然と言える人って格好いいなぁ。

 

それにしても、党に噛み付く進次郎さんが(少なくとも私にとっての)自民党のイメージアップに一番貢献しているという皮肉。

 

 

次にこれ↓

toyokeizai.net

なんとも、まぁ、(意識の高い人に対して)救いのない記事。

そして、「就職四季報プラスワン」という、メイン(?)読者が狙撃されそうな媒体。

 

(意識の高い)私がフォローしますと、「世の中、会社にしがみつかないような人生設計も可能らしいので、つけるクスリがなくても大丈夫なんじゃないかな?」(私はまだしがみついていますけど...)

 

まぁ、ダメだったらダメだったってことですよ。そこは仕方ないさ。(意識低い系)

 

 

次にこれ↓

toyokeizai.net

私が言うのもアレですが、よくまぁ、このネタでこんなに文字数稼げたね。

でも、私、こういう細かくてくだらないネタは好きだったりする。笑

 

 

最後にこれ↓

headlines.yahoo.co.jp

私、ドイツ人になれるかもしれない。

単調なメニューならドイツ人にも負けない気がする。

 

ただ、記事が云々というよりも、この記事のコメント欄で喧嘩してる人たちが気になりました。

これで喧嘩できるならネタに困らないなぁ、と。