いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

小さなことだが書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「魚肉ソーセージのフィルム」

 

はい。

最近、おやつ代わりに魚肉ソーセージを食べているんですが、なんとかならないのでしょうかね、あれ。

 

取っ掛かりは用意されてますが、そこからエレガントに剥がすのは非常に難しい。

たいていは取っ掛かりの穴を広げる段階でソーセージにヒビが入って割れちゃいますし、そこをうまく切り抜けても、途中でソーセージの表面がフィルムに張り付いてしまう。

 

いろんなものが便利になってるのに、魚肉ソーセージのフィルムは前時代的な水準で取り残されてる気がします。

 

うーん。

 

フィルム改良のために投資するほど魚肉ソーセージ市場は大きくないということだろうか。

 

それとも、私が買った魚肉ソーセージが安モノだっただけだろうか。。