いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

やる気がないので書いてみた

やらなきゃあかんことはわりとあるのに、やる気が起きないので何か書いて現実から目を逸らそう。

 

そういえば、9月ですね。

いつの間に8月が終わってしまったんだ。

まったく休みのない夏だったな、今年は。

 

ここ2、3年は夏になるとバイクで一人旅をしたんだけれども今年は出来そうにないなぁ。山道走ったり海沿い走ったりしたかったなぁ (はぁ。。。) 。

 

バイクで一人旅するときは、ほとんど何も決めずにふらっと行くのがいつものパターンなんですよ。そして、一般道をひた走る (笑)

 

高速使うと飛ばせるけど単調で面白みがないじゃないですか。一人で遠出して目的地に着いても大してやることはないし、それなら一般道で迷いながらちんたら走る方が、いろんな刺激があって面白いんですよ。

 

田舎道を走っているときにガソリンが少なくなってハラハラしたり、途中でエンストしてそのまま小1時間立ち往生して焦ったり、山間の道で夕暮れを見たときに思いのほかキレイで感動したり、早朝から周りが暗くなるまで走り続けて目的地についたときにほっとしたり。

 

私は、わりとそんなことで楽しめる人なので結構タフな旅をします。

 

 

あーあ、来年はどこかに行けるかなぁ。。。