いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

昼飯終わって書いてみた

更新です。

今回の話題はこれ↓
「1年経って」

はい。
なんだかんだ、もうここで170本も記事書いてるんですね。(暇だなぁ、自分。)

ま、それはそれとして。

さて、私、この4月で社会人として丸一年過ごしたみたいです。

社会人やってみて思ったことは、仕事ってびっくりするくらい感情と偏見で回ってるんですね。

いや、この感想こそが偏見そのものかもしれませんが、とにかくそんな印象を強く受けた一年でした。

私自身は、人並み以上に感情の薄い人間なので、「あいつはあんなヤツだからこう思うに違いない」みたいな、情念がたっぷり詰まった仕事上の会話を聞いてびっくらこきましたよ。

そういう感情を共有しにくい私としては、どこに地雷が埋まってるか全くわからない、だけど相当な数が埋まってるであろう草原を丸腰で歩くような感覚でなかなかスリリングな毎日です。(既にいくつか踏んでるでしょうが、この手の地雷は遅効性らしく、自覚症状はまだありません 笑)

こんな所を地雷をかわし続けながらこの先定年まで歩くと思うと、やっていける自信はないです。

が、やってけなかったらやってけないで組織からパージされるだけですし、現状では守るべき家族がいるわけでもなく、どれだけ状況が悪くなっても死ぬくらいなので、まあそうなるまでぼちぼちやってこうかなと思います。


まだまだ新米なのに活性がないコメントで申し訳ないのですが、こんなところで170本目の記事を締めたいと思います。ども。





スーパーで募金したお金、熊本で役に立つといいな。