いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

だらだらぐったり書いてみた

更新です。

今回の話題はこれ↓
「英英辞典」

はい。
昨日は飲み過ぎました。
おかげで今日一日は何もできそうにないです。

うーん、やっぱり日本酒は危ないなぁ。
(今回の記事は輪をかけて乱文になりそう 笑)


さて、それはそうと

最近オックスフォードの英英辞典を買ってみました。

そこにPC版のソフトも付いていたのでインストールしたんですが、単語をイギリス英語とアメリカ英語の2パターンで読み上げてくれるので発音もわかって良い感じ。

ただ、気になってしょうがないのが、アメリカ英語で読み上げてくれる女性の声の一人がやたらと色っぽいこと。

イヤホンで音楽を聴きながら作業をしてるときに単語を調べてこの人が単語を読み上げると、ふにゃ〜、ってなるんですよ。

で、もう一回読み上げてもらうっていう 笑


これ気になってる人いないのかな。