いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

記事書いた後に書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「やっぱり、白黒はっきりなんてしないね」

 

はい。

元ネタ!

theta-proto.hatenablog.com

theta-proto.hatenablog.com

自分の記事2本。

 

最初の記事を書くときに、出版社を見たら「文藝春秋」って書いてあって、その字面を見たら「週刊文春」を思い出しました。

 

うーん、あの本は、内容が内容ですし、著者も著者なので、そこまで売れるとは思えないのですが、それでも文藝春秋が出してるんですよね。

 

例えば、「週刊文春」の文春砲が炸裂して収益が出ると、この手のマジメ本を出版する余裕が出るってことはないだろうか?

 

もしそうだとすると、またモノの見方が変わってくるなぁ。

 

 

ってことは、2本目のリンクの記事は、それこそ、その場のノリで反省のポーズをした薄っぺらな記事ですな。(ま、どれも薄っぺらであることは間違いないのですが 笑)

 

 

やっぱり、どんなこともはっきりと白黒付けるのは難しいわ。

 

 

なんて思ったのでした。