いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

テレビの前で書いてみた

連投です。

今回の話題はこれ↓
「前々から考えていたこと」

はい。

ずっと気になってることで、まず答えが出ない疑問をひとつ。(これ書いたことあったっけなぁ)

本買うときに毎回のように考えることなんですが、私は一体最小何冊の本で私個人を特定できるんですかね?

たとえば、又吉さんの「花火」持ってる人は世界に100万人くらいいるかもしれませんが、その中で湊かなえさんの「告白」を持ってる人数はだいぶ減りますよね。

そうやって本のタイトルを増やしていけば、その組み合わせを全部もってる人は、うまくいけば、たった一人になりますよね。

んで、私は割とレアな組み合わせで本を持ってるんじゃないかなって、密かに思ってるんです。

10冊くらいで、いや、うまくいけば2冊でいけちゃうんじゃないかなぁ。(言い過ぎ?)

案外2冊で特定できちゃう人も多いかもね。




まぁ、こんなことは考えるだけで答えは出ないんですけど。