いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

気が付いたので書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「ブログ開設から丸10年だって」

 

はい。

さっき気づいたのですが、「いいかげん日記」というブログを開設して今年の8月で丸10年になるみたいです。

 

学生時代から今の今まで続けているなんて思わなかった。

 

これまで公開した記事が530本以上とのこと。

 

私の頭の中を記録したログとして10年分の蓄積があると思うとなかなかすごい。

 

特にやってよかったと思うことは「本の林」と題して読書感想文をこのブログに溜められていることですね。

やり始めたのは5年前かららしいのですが、初期の構想は、本と本の意味的な関連性を独断と偏見でマッピングして可視化していくことだったんですけど、それを容易に実現する手段が当時構築できなくて、なんとなく中途半端な感じになってしまっていますが読書ログを残せているのはいい感じです。

 

そのうち、気が向いたらもう少し気の利いた感じで見せられるようにシステム化してもいいかもしれません。

 

とか書いてたらストーブの上のやかんひっくり返して熱湯をぶちまけてしまった。。

とりあえず、今回はこんなところで。