いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

動画見てから書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「ぜひ見てほしい」

 

はい。

 

円安、許せない - YouTube

 

ついに経済・投資の分野の人からも憤りのコメントが飛び出し始めました。

 

たしかに、このままでは経済的な失敗によって私たちは自分たちが住む土地から出られない囚人になってしまうでしょうね。

 

この国のかじ取りをしている体制そのものがどうなろうが正直どうでもいいです。

 

けど、同じ言語を話し、同じような風景を見て、同じ出来事に対して似たような、独特の感情を抱くような人達が同じ国のだれかや他の国のだれかによって抑圧されたり散り散りになってしまうのは悲しいことだと思う。

 

 

目先の変化を嫌うがために将来誰よりも大きな変化を経験することになるかもしれません。