いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

初戦は勝利で書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「過去イチのディール」

 

はい。

今回の元ネタはこちら↓

coinotaku.com

 

私、少額ながら仮想通貨も始めておりまして、イーサリアムをメインに相場をチェックしています。

 

ある朝、相場を確認したらイーサリアムがとても跳ねてまして、勢いがありました。

ただ、最近の値上がりにやや引っかかるところがあり、さらに、取引口座としてもポイントサイトのポイント目当てで作ったもので、かつ、その口座の仮想通貨の取り回しの使い勝手がいまいちだったので、その口座の仮想通貨はそう遠くないうちに撤退しようと思っていました。

 

んで、通勤途中にてくてく歩きながら思ったのです。

 

「んー、まだ騰がるかもしれないけど、とりあえずここらへんで終わっとくか。まぁでも、仕事あがりに後悔するんだろうな。」

 

歩きながらぽちっと撤退&出金。(2020/9/2 AM 7:36時点)

 

 

その日の仕事あがり、相場をチェックしてみるとイーサリアムが落ちている。

 

「あー、いいタイミングで売れたんだなぁ」

 

その次の日、イーサリアム暴落。

その次の日、また暴落。

 

 

いま相場を振り返ると、短期でみたらイーサリアムのてっぺんを獲っていた。

 

 

結果:

 投資期間 7/15 - 9/2 (約1.5ヶ月)

 投資金額 15,000円

 確定利益 13,133円(ポイントサイトのポイント含む)+含み益 1,200円

 利益率(実質) 95.5%


※ちなみに残ってる含み益は口座開設のインセンティブでもらったリップルなので売れれば丸々利益です。

 

(仮想通貨投資でこれを計算することにほとんど意味はないが)年率換算するとリターンがだいたい764%になるのか。。。

 

個別株やらETFやらの投資実績を含めても、今回の投資が自己最高のパフォーマンスになってしまった。。

 

あー、たぶん、一生このパフォーマンスは超えられないな。

四季報買ったりバフェットコード見ながら研究してる株よりも、なんの努力もせずに非常にカジュアルに買った仮想通貨で過去イチを出してしまうとなんだか複雑な気分ですが、利益が出たのでまあいいか。

 

結果的にベストなタイミングで売り抜けたものの、これだけカジュアルに利益が出るってことは、同じくらいカジュアルに大損こくってことだから恐ろしい世界だということを改めて感じました。