いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

サイト立ち上げ書いてみた

更新です。

今日の話題はこれ↓
「技術メモ記録用サイトを立ち上げました」

はい。

とりあえず、前回か前々回の記事で宣言したように別サイトを立ち上げてみました。


昨日の夜に何かいい構築方法ないかなぁと、探してみたらNetlifyなるサービスを見つけました。

www.netlify.com

これとHugoという静的サイトジェネレータを併用するとなかなかいい感じという記事もいくつか見つけたので、とりあえず技術メモ限定のサイトをこの組み合わせで立ち上げてみました。

gohugo.io

んで、これらをgithubで連携すると非常に簡単にデプロイできるとか。

いやー、便利で楽しい世の中ですねぇ。



ということで、これからは技術系の記事はこのサイトの中に溜めていこうかな。

thetaproto.netlify.app