いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

洗濯しながら書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「今のど真ん中ストライクな音楽」

 

はい。

今回は音楽ネタです。

 

最近はもっぱら作業用BGMを流しながら本を読んだり、投資情報を漁ったり、お勉強したりしてました。

 

そんなこともあり、最近の私の需要は「音楽そのものに気を取られすぎず、かつ、退屈しない程度に趣味が合う音楽」なのです。

 

そういう視点での音楽選びになってくると、人の声って邪魔になってきたりします。

 

洋楽だったらわけわからんのでいいのですが、邦楽になると、頭が勝手に歌詞を追ってしまうのでダメなんです。

 

だから、カフェ風のBGMを流していたのですが、そこで今の私の需要にピンポイントでハマるジャンルを見つけました。

 

それが、「Jazzhop」あるいは「Jazz hiphop」。

 

こんなジャンルがあったんですね。

完璧です。

 

特にこのmixは素晴らしい!


Swing Beats [Jazz Hop / Lo Fi / Chill Mix]

 

この系統の曲がもっと出てきてほしいな。