いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

新年だから書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「2019年の一発目!」

 

はい。

あけましておめでとうございます。

そして、お久しぶりでございます。

 

いやー、11月始めの更新以来、うっかり年を越してしまいました。

 

油断しましたねー

 

いやー、油断した。

 

更新をサボっていたのにはこれといった理由もなく、ただただ生活の中で「ブログを書く」という行為が抜け落ちてしまっただけなんですね 笑

 

長年続けてきたことであっても、生活のバランスが変わればあっさりと止めてしまうという私の習性が如実に出た良い例になってしまいました。

 

とはいえ、新年になって何も書かないのも何となく落ち着かないので適当に何か書いておこう、というわけです。

 

 

ある人から年明け早々に「今年の目標は?」と訊かれたのでそのあとちょっと考えました。

 

 

今年の目標、というかテーマは「寄付」ですかね。

 

お金を一番効果的に社会に役立てる方法を試行錯誤することかな。

 

さっきテレビで「10万円あげたら〇〇に使われた」みたいな番組をちら見してたけど、セネガルだがどこかの国の人が一番ステキなお金の使い方してた。

 

自分はあの使い方を超えられるかな。

 

それが目標。