いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

はっきりしたので書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「2つ、はっきりした。」

 

はい。

今回の元ネタ

theta-proto.hatenablog.com

はい。前回の私の記事です。

 

これを書いて私の心情としてはっきりしたことが2つあります。(これは決して「ロジック」の問題ではありません。「心情」の問題です。)

 

 

1つめ:

行政の長が公文書の証拠能力を否定した = 自分がその役職たる基盤を否定した

 

だから

 

今の総理大臣は、誰かが蹴ればすぐに椅子から転げ落ちるが、誰も蹴らないからそこにいる「だけ」、ということ。

 

あの人が衆議院議員なのは根拠があるけど、総理大臣なのはもはやどうだか怪しい。

 

 

2つめ:

今の政治家にはハワイでもホワイトハウス近辺でもいいから、日本の「外」に国会議事堂でも建ててご自由に「SEIJI」でもやっていてもらいたい、ということ。(建てられた方は迷惑でしょうが 笑)

 

あなた方が今もらっている給料に文句は言わない。(もちろん、退職金にも、議員年金*1にも。)

投票だってしてあげる。(ってかそれもめんどくさいので「終身衆議院議員」と「終身参議院議員」でも作りますか。*2

 

でもさ、

 

もう、いいから。

*1:今はないの?

*2:もし必要なら「名誉」とか「特別」とか修飾語をたくさん付けましょう。議員バッジも純金製にしましょう。