いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

ビール飲みつつ書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「好きなビール」

 

はい。

今回の内容は、朝に公開するのもアレなので、いまUPしちゃいます。

 

 

 

この週末は暑かった...

 

暑いとやっぱりビールが美味いですよね。

 

ということで、スーパーで久々に買ってみて、改めて「これ、好きだなぁ」と思ったビールについて、とりとめもなく書いてみます。

 

 

 

私、かなり大雑把な舌の持ち主で、味覚の分解能は常人より倍以上は粗く、食に対しての興味もかなり低いのです。

 

どのくらいって、豚バラ肉と味ぽんだけで1食が終わることもあるくらい。

(ここで白状すると、ここ数ヶ月に家の食事で使った調味料は味ぽんと白だしだけです。)

 

そんな私なので、ビールに対しても、相当な特徴がないとほとんど違いがわかりません。

 

「ビールの宣伝でも、「コク」ってのが出てきますけど、あれ、結局何なんですか?」

 

という状態です。

 

ビールや発泡酒、第3のビールについても、

「なんか、違うような気がする」

くらいしかわからない、ある意味非常に幸せな舌の持ち主です。

 

そんな私が、「これ、好き!」と思うビールをご紹介。

 

 

 はい。ハイネケン

 

この記事を書いている今も飲んでます 笑

 

いや、前々から美味いなと思ってましたけど、久々に飲んでもやっぱり美味い!

 

飲んだときの軽さがはっきりとわかります。

 

ボクシングのフライ級って感じ。

 

私、お酒はビール党なんですけど、こういう軽快で爽やかなビールが好きなんですよね。(せっかく「違いがわからない舌」を持っているのに、もったいない。)

 

 

次!

 

青島ビール 瓶  330ML × 24本

青島ビール 瓶  330ML × 24本

 

 

青島ビール

 

これも軽い!

 

フライ級の軽やかな飲み口。

 

昔、中華料理屋さんで飲んで一口で好きになりました。

 

 

 

あとは、コロナもいいですよね。

 

「コク」とか、わけわからんこと言わずに、こういう私でもわかる特徴的で軽いビールが一般的になって欲しいな。笑

 

 

にしても、この夏はビールを飲みすぎそうだわ。