いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

記念に一つ書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「祝 5kPV」

 

はい。

この度、本ブログ開設以来の総PVが5000を突破いたしました。

これまで一度でもお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

 

有名ブロガーなら一瞬で、そうでなくとも上手い方なら数ヶ月で達成するであろうPV数をなんと、4年10ヶ月も掛けて達成いたしました。

ここらでちょっとこのブログの「数字」を書き留めておきたいと思います。

 

アクセス: 5008

投稿数:440

コメント数:7

総スター数:463

読者数:24人

ブログ日数:370日

総ブックマーク数:4

※ ちなみに、私が開設したグループ「内向き人間の集い」は参加ブログが69となりました。このグループを使って何をするわけでもないのですが、こちらも数字だけは密かにウォッチしてます。笑

 

テーマがバラバラに散逸した雑記ブログで、かつ、ブログの定石を全く無視したスタイルなのに、こんなにアクセスをしていただけて、ただただ感謝です。

 

何度も繰り返し書いていますが、「誰かが読んでくれている」とか「私が書いた記事を記録に残そうとしてくれている」ということが、ここまで強いモチベーションになるなんて、開設当初は思いもしませんでした。

 

みなさまがこのブログに来てくださったからこそ、今年のドタバタで密かに危ぶまれた更新断絶の危機も乗り越えることができそうです 笑

 

 

これまでもそうでしたが、これからも私の興味の移ろいに合わせて書く内容がどんどん変化していきます。

文章の書き方も、記事の印象も、良くも悪くも変化していくと思います。(今のところ、より安易でチープな方向に変わるような予感がします 笑)

 

なにしろ、私自身が「人生のうちでどれだけ価値観を節操なく変えられるか?」ということを人生の挑戦として(というと大げさですが)掲げているので 笑

(そう言うわりには変わってないかもしれませんけどね。)

 

また1万PVが(もし)来たら、こうやって記事で感謝を伝えたいと思います。

このペースでいくと、2021年くらいかな?笑

 

まぁ、ゆったりやっていきましょうや。