いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

書きたくなって書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「勝手なこと」

 

はい。

元ネタ!

www.asahi.com

このブログ記事が公開されるのはこの元ネタ記事が出てから数日遅れになるのですが、やはり言及させていただきたい。

 

 

いやー、勝手ですみません。(てへぺろ*1

 

 

とはいえ、別に「子どもがいない方が幸せ」とは思いません。

が、「いなくても幸せにはなれそう」とは思っています。

 

まぁ、最近の政治家さん達の言葉は(総理大臣ですら)軽いので、このおっちゃんの東京都内の講演会での発言に対して本気で反応しなくてもいいのかなと、私も軽く考えておりますが。

 

 

(こういう態度が政治の劣化を招くと思うと根が深い問題ですな。)

 

 

まぁ、なんですか、そうカリカリしなさんな。

 

全国の出生率なんて、精神論を持ち出すまでもなく、あなた方の利益誘導でいかようにも変えることができるんですから。

 

小屋の方向を指差すだけで羊の群れを連れ帰る、なんて曲芸をしなくてもいいんですよ。

*1:てへぺろ」ってまだ生きてる言葉なのかな?なんて、ふと思った。