いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

写真が良くて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「これ、面白い写真」

 

はい。

元ネタ!

jp.wsj.com

この記事の写真、すごく面白い構図だね。

 

風刺画みたいだけど、合成じゃないんだよね?

 

 

メルケル首相が詰め寄るように立っている先にどかっ、と座ったトランプ大統領が対峙していて、その間にやや引いた(というか、この状況を理解できてない)感じで立ってる安倍さんは微妙な向きではあるものの、どっちかというと(トランプ大統領と同じように)メルケル首相と対峙してるような姿勢で(トランプ大統領と同じように)腕組みする。

 

先進国の「いま」を鮮やかに切り取るシーンだと思う。

 

 

風刺画より風刺画らしい1枚。