いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

連投ですが書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「地位に恋々と…?」

 

はい。

元ネタです。

headlines.yahoo.co.jp

 

国会審議をyoutubeで見ましたよ。

 

国会中継なんて今までほとんど見てなかったけど、これは歴史に残る答弁だったんじゃないかな。

 

 

うーん、まじでウォーターゲート事件っぽくなってきたね。

 (あと40年くらい経つと日本でもトランプっぽい人が総理大臣になるのかなぁ…)

 

 

私ね、この言葉を思い出しましたよ。

mainichi.jp

 

これが「地位に恋々としがみつく」ってことか、と。

 

なるほどね。

 

mainichi.jp

これだってさ、もっと上手く、バレないように改ざんと徹底した廃棄処分ができるように見直しするんじゃないの?

 

見直しなんて言ったって、今の政府が法律を改善するとは限りませんよ。

 

 

 

ってかね、そろそろ自民党も引導を渡してあげないといかんのじゃないの?

 

こんな酷い状態になってもまだ庇うの?

 

いくら巷で「自民党しかない」と言われているとはいえ、ここまで惨憺たる状況になっても本気で追及しないって、だんだんと、まともな政治家が集まってる政党とは思えなくなってくるよ?

 

あっ!じゃあ、自分たちで作った道徳教育でも受けてみましょうか!

 

ちゃんと教科書検定に合格した教科書を使ってさ!

 

 

追記:

自民党だけじゃなくて、こっちも載せておきます。

 

 

自分だけが知ってるって思って、得意になっちゃったのかな。

 

もう、めちゃくちゃ。