いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

寝る直前に書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「またも急展開…」

 

はい。

元ネタ!

headlines.yahoo.co.jp

最近の政治問題はスピードが早くてついていけない。。

 

これが本当なら終わったね。

 

終了だわ。

 

森友学園の土地取引問題 -> 財務省の公文書偽造問題 -> 太田理財局長の口裏合わせ謝罪の3連コンボ

文科省の前川氏講演会への問い合わせ問題

イラク日報問題の再燃

加計学園問題の再燃

 

すべての問題が燃え盛るというクライマックス感。

 

さすがの安倍さんでも、もう無理かな。

 

 

それにしても、ここにきて財務省文科省防衛省から次々と爆弾が飛んできますね。

内閣から各省庁に相当な無理が強制されていたんでしょうね。

やはり、真っ当ではない動機で部下をこき使うと後ろから刺されるよ、ということでしょうか。

 

これはもう少し後にならないとわからないけど、この倒閣運動の発端は、前川さんが文科省の次官を辞めたあたりなのかなぁ。

 

その後(だっけ?)、文科省も本気で内閣を刺しにいってたもんなぁ。

 

 

さて、寝るか。