いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

気になってたこと書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「ヤフコメ」

 

はい。

元ネタ!

headlines.yahoo.co.jp

これはわりと前から気になってたことなんだけど、ヤフーニュースってさ、記事によってコメント欄があるものとないものがありますよね?

 

これってどういうルールで決まってるんだろ?

 

上の記事はコメント欄がないんだけど、あれば結構書き込む人が多いと思うんですよ(荒れるとも言うのですが 笑)

 

だけど、ない。

 

これも忖度だったりするのかな?

 

でも、記事によっては忖度しなくても良さそうな記事でもコメント欄がなかったりするんだよね。。

 

 

んー、何なんだろ。