いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

暇にかまけて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「私のInstagram

 

はい。

毎度毎度どうでもいいことを書き殴っているブログですが、今回は本当にどうでもいいこと。

私自身がどうでもいいと思っていることなので、他の人からしたら尚更どうでもいいことなのですが、書きましょう。

 

昨今の流行りに乗っかり、たしか2年ほど前に私もインスタを始めたんですね。

このブログの右側にも乗っけてますが、たいした枚数もアップしてないですし、最近はめっきり更新もしていません。

 

ですが、毎日ログインはしております。

 

 

なぜか。

 

 

猫を愛でるためです。

 

 

最近のマイブームは、「猫アカウントのフォロワーを集めること」。

そのために猫画像(動画)に「いいね」を押しまくってます。

 

そうすると一瞬は、フォローしてくれるんですけど、本当の勝負はここからで、フォロバしてから数日〜1週間経つと、もうフォロー解除されちゃうんですよね。

 

で、またそのアカウントの画像に「いいね」しまくると復活する。(世の中、厳しいです。)

 

フォローじゃなくて私の画像に「いいね」でお返ししてくれるアカウントもあるんですが、そんなアカウントには「そうじゃない。」と強く言いたい。

 

 

ただ「いいね」を押しまくるだけだと打率が低いので、最近は積極的にフォローするようにしてます。

 

そうすると、やはり格段に打率が高い。

 

そうやって、ようやくフォロワー80人の壁を突破したところです。

この壁を抜けるのに3〜4ヶ月はかかりましたね。

 

おかげさまで、私のタイムラインにはかわゆい猫ちゃん達でいっぱいになりました。

 

 

 

ね?どうでもいいでしょ?