いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

音楽漁って書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「音楽漁り その・・4くらい?」

 

はい。

いまの作業用BGMのマイブームは「日本語ラップMix」です。

 

いや、良い。

 

youtubeとかで、ひたすら流し続けてるけどこの手のMixはShazamの出動頻度が高い。

 

Mixで流れたときに気持ちいいのはこれ↓

www.youtube.comとか、これ↓

www.youtube.comとか、これ↓

www.youtube.comとか、これ↓

www.youtube.comかな。

 

あと、不可思議/wonderboyの曲は特徴的で耳に残るね。

 

あ、そうだ。PUNPEEを忘れちゃいけない。

www.youtube.com前もこのブログで話題に出したかもしれないけど、これ初めて聞いた時は感動したなぁ。

この原曲のハマり方!

tofubeatsの水星もそうなんだけどさ、こういうセンスの塊みたいな曲を聞くと脱帽するしかないですよ。

 

すごいわ。

 

さらにさらに、こういう純粋に古いもの、純粋に新しいもの、古いけど新しいものをごっちゃ混ぜにして、DJのセンスと職人技でキレイにつなぎ合わせられたMix。

 

よく考えると、こんな風にして出来てるMixを気軽に流し聞きできるって、相当に贅沢な音楽環境だよね。

 

ということで、最後にたくさんの人のセンスと情熱と音楽愛が凝縮した仕事に敬意を表しまして、こちらをご紹介。

www.mixcloud.com

 

いやー、良い時代だ。

 

 

追記:

やっべ、これやっべ。いまさらだけど、やっべ。

soundcloud.com