いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

ドブネズミみたいに書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

The Blue Hearts

 

はい。

生まれて初めてブルーハーツをまとめて聞きました。

 

「あ、音楽って、これでいいんだ。」

 

って思った。

 

「これで」ってのも「上から」っぽくて嫌味な表現ですが、思ったことを素直に書けばこうなります。

 

洒落た表現とか技巧的なテクニックなんかは大した問題じゃなくて、心の底から伝えたいことをまっすぐに表現できさえすれば、それでいいんだね。

 

 

歌の内容と今の自分にあまりにも落差があるから悲しくなるけど、好きです。

 

これを聞いていたら、長渕剛の「Myself」も聞きたくなってしまった。

 

 

まっすぐがいいよね、やっぱり。