いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

年末挨拶書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「今年一年、ありがとうございました。」

 

はい。

年末なので、締めくくりっぽい記事をポストして今年を終えましょう、ということです。

 

振り返れば、今年は色々なことに(挑戦と言うよりも)手を出した年でした。

ものの見方もここ2、3年と比べても変化が大きかったように思いますので、内面的には(成長したかどうかはさておき)停滞しなかったので良かったかな。

 

このブログも5年目を迎えまして、それなりに私自身の考え方の変化を追えるくらいには記事も書いてきました。

振り返って変化を確かめるのはもう少し経ってからにしようと思いますが、これからもどんどん変化して色々な考え方を体得していきたい、とこっそり思っています。

あと、そんな変化の中でも変わらない考え方が何なのか、ということも知りたいところです。

案外、自分のことってよく知らなかったりしますからね。

 

 

このブログについても、今年は来てくださる方々の傾向が明らかに変わりましたので、変化はできていると思います。

 

「無駄がなけりゃ意味がない」を当面のモットーにしておりますので、これからも、移ろいながら取り留めもないことを気ままに書いていきたいと思います。

 

これを読んでくださっている方も、気が向いたときにまたいらしていただければ幸いです。

 

では、今年一年おつかれさまでした。

良いお年をお迎えください。