いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

はたと気づいて書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「やっと気づいた」

 

はい。

少し前にこんな記事を書きました。

theta-proto.hatenablog.com

 

この記事の中では、裁量が大きさで言えば電子決済よりも現金決済ですよね、ってオチで終わったんですよ。

 

でね、昨日遅ればせながらこんなものを観てみました。

 

 

はい、ビットコインの話です。

 

観た感想↓

「...ん?...あれ?あ、そうなの。あらやだ。裁量の大きさで言っても電子決済に分があるじゃないの。(;・_・) 」

 

ビットコインは乱痴気騒ぎだったから、あまり関わらないようにしていたんですけど、食わず嫌いはいけませんね。

 

ということで、レートに振り回されない程度の少額で始めてみようかな。 (投機的には最低最悪のタイミングかもしれんけど 笑)

それで、決済手段としてもう少し現実味が出てきたら本格的に動き出すか。

 

ビットコインで有価証券が買えるようになったら、価値の保存手段としての地位が確立しそうだし。

 

将来に期待だね。