いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

素人なりに書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「LINE、モバイルコンビニ?」

 

はい。

「ん?」と思ったので書いてみます。

 

きっかけはこちら↓

www.kuronekoyamato.co.jp

 

LINEがいろいろと攻めてますね。

最近話題が尽きないLINEですが、このサービスを知って「あれ?」と思ったんです。

 

ふと、下のニュースを思い出したんです。

japan.cnet.com

line.me

jp.techcrunch.com

 

LINEの動向は表面的にしか知りませんし、最後の話題はどう位置づけるべきかわかりませんが、なんとなく今のコンビニの機能をさらに深化させて備えつつあるような気がするんですよね。

 

そうすると、コンビニが持っていた「便利機能」を丸ごとごっそり奪われやしないか?と。

これ、コンビニ業界にとっては思わぬところから矢が飛んできてるんじゃないかな?