いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

時事ネタ短く書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「加計問題で思うこと」

 

はい。元ネタはこれ

www.tokyo-np.co.jp

 

最近、ちょっと世論の雰囲気変わってるような気がします。

どうも、安倍さんやり過ぎたっぽい?

 

それはそうと、加計学園の問題は、政権vs文科省の抗争だという認識でいいのでしょうかね?

上の記事を読む限り文科省内部は一枚岩ではない感じだけど。。それとも面従腹背

 

でも、ここまでやりあっちゃったら、文科省はここで今の政権を倒さないと後でひどい目に遭いそうですよね。。。(相手が相手だけに)

 

 

私は、この戦いの勝敗が日本のターニングポイントになるかも、なんてぼんやり思っています。

今後も注目です。