いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

就活生は面接対策本を読むより採用担当者向けのマニュアル本を読んだ方がいいのでは?

この前の週末、いつものように本屋を徘徊していて気付いたことです。

 

ビジネス書コーナーの棚にこういう本があったんです。

 

「まぁ、面接官も人間だし、こういう本もあるよなぁ。」

と、流し見していて、ふと、

 

 

「ん?だったら就活生はこっち読めば良くね?」

と思ったのです。

 

ほら、ビジネスの成功のコツは相手の気持ちになって行動すること、って言うじゃないですか。

 

私は数年前に就活終わっちゃいましたけど、「あの時に気付いていたら、もう少し楽に就職できたかも。」と思ったのでした。