いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

LINE Payを使って思ったこと

どうも。

最近ですね、LINE Payがお得だということに気付きました。
で、早速使ってみたんですが、これは大ヒットの予感がしますね。

「普段の買い物が楽しくなる」ってどこかのカード会社がCMしてたと思いますが、LINE Payこそ、まさにそれです。

ポイント還元率もさることながら、決済時にすぐLINEのメッセージで反応する仕掛けも、実はこの楽しさに一役買っているような気がします。

個人間の送金も無料ですぐできるようですし、このままユーザーが増えればいよいよ現金の出番が無くなりそうです。


あと、LINE Payがすごいな、って思うところは、還元されたポイントを使うとまたポイントが貰えるというところ。

仮に1万円使うと、
1万円 × 2% = 200ポイント
がもらえる。
これをまたLINE Payに戻すと1ポイント=1円で使えるので
200円 × 2% = 4ポイント
がもらえる。

結局のところ、1万円使うと204円余計に買い物ができるってことですよね?
だから実質的には2.04%お得ってこと。ポイント還元は税金がかからないから、純粋に2.04%もらえます。

まぁ、小さいんですけどね。でもこの仕組みをとってるポイントはあまりないような気がします。

たかが4円だけど、1万円をゆうちょ銀行に1年間預けても1円にもならないことを考えるとすごいことですよ。