いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

新展開だし書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

アフィリエイトをやってみる」

 

はい。

お題の通りです。

 

前々から「やろうかなぁ」という考えはあったのですが、このブログでアフィリエイトをやると、「需要を無視して書きたいことを書く場所」でなくなってしまうような気がして尻込みしていたのですが、

 

「アクセスひとつ、スターひとつでこれだけ嬉しくなって記事が書けるなら、アフィリエイト収入が1円でも入ればもっと嬉しくなって記事を書くかも」

 

と、前向きに捉えることにしました。

 

 

このブログを立ち上げたのが2013年。

断続的ではありましたが、給料が出るわけでもなく、1つの記事を書くのに長いこと時間を掛けて、挙げ句の果てにたいしたアクセスも稼いでないときているのに、これだけ長期間ブログ更新が続いているということは、やっぱり自分の考えを表現することが好きなんでしょうね。

 

そのことを素直に受け止めて、「自分を活性化させる」ことを考えていきたいな、と思っています。

 

今回の試みは、もちろん少しでも収入があれば良いですが、当面は「インプットとアウトプットを加速させること」や「ブログの作り込み方のアイデアを試すこと」に主眼を置こうと思います(というか、現状のアクセス数ではそれくらいしか期待できない 笑)。

 

最近、やっとこさ自分の気持ちに素直に行動できるようになってきたかも。