いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

旅の終わりに書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「今回の旅程」

 

はい。

GWの半ばで唐突に決行した沖縄旅も無事に終了しました。

 

ということで、今回の旅程をご紹介します。(「本当は旅の途中に書いてみた2」になるはずでしたが、もう終わっちゃいましたのでタイトル変えました。)

こんなこともあっさりとできてしまうみたいです。ネット社会、万歳ですね。

 

5月4日  6:30頃 起床 「さて、折角の連休だし、何処か行くか」

     7:00頃 朝食 「んー、何処行くか」

     7:30頃 シャワー 「・・・沖縄?」

     8:00頃 情報収集 「往復の飛行機もホテルも何とかなるっぽい」

     8:30頃 荷造り 「2泊くらい?」

     8:50頃 出発 「さて、行くか」

     10:00頃 航空券手配@新幹線 「あ、チケット取れた」

     12:30頃 ホテル予約@搭乗口 「まぁ、ここでいいか」

     16:00頃 那覇空港 「一人旅っぽい人、多いなぁ」

     17:00頃 市内散策 「あ!沖縄セルラー発見!」(元auユーザー)

 

5月5日  6:30頃 起床 「沖縄といえば・・・、首里城、海、水族館かなぁ」

     7:00頃 情報収集 「ん?なんか水族館遠いぞ?」

     7:30頃 レンタカー予約 「なんとか足が手に入った」

     10:00頃 航空券手配 「あぶね、忘れるところだった・・・」

     10:30頃 首里城 「あれ、意外と小さい。。」

     14:30頃 瀬底ビーチ 「駐車場代高っ!」

     15:30頃 美ら海水族館 「この眺めは圧巻!」

     18:00頃 レンタカー返却 「楽しかったー」

 

5月6日  10:30頃 那覇発 「さようなら、沖縄」

 

危機管理意識があまりに低くて非常にリスキーな旅でしたが、幸いにも何事もなく旅を終えることができました。

今回の旅で、旅行はアドリブでもどうにかなる、この程度のことなら気持ちひとつでできてしまう、ってことが確認できました。

他の人には大したことないことかもしれませんが、私の中では大きい経験でしたね。

 

これからは何事にももう少しアクティブに動いてみますか、と気持ちを新たにした旅でした。