いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

思ったことを書いてみた

更新します。


前回の記事は、私としてもぶっ飛んだ内容だったので、次はちょっと落ち着きます。


羽生選手の話でもしましょう。



あれは、ダメですね。

周りの人は何であんな状態で演技させたのでしょうか。。

テレビではみんなが「本人の気持ち次第だから…」とか「最後は本人が決めること」なんて言ってましたけど、あのコメントもどうかと思いますよ。

その後の「感動しました」とか「子どもたちに見てもらいたい」的なポジションに舵を切った発言は、完全にアウトだと思いますけどねぇ。。。

あれは空気読めないヤツになってもいいから「これは良くない」って主張するポジションに1人でもいいからまわらないと。


真の意味で彼を思っている人がいたなら、縛り付けてでも、鎮静剤打ってでも病院に直行させる場面ではないでしょうか。

本人から訴えられてもいいから止めるべきだと考える場面だったと思うのですが。。。

あの行動は、戒められることはあっても讃えられるべき行動じゃない。



そうやって叱ってくれる人が羽生くんの周りにいることをただただ祈るばかりです。