いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

私の丁寧な暮らし判定

はい、朝から更新します。

 

今日はこの記事から話を作りましょう。

 

「丁寧な暮らし」とかしてる奴は滅亡しろよ: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 

これ読んでて、なんか面白くなっちゃってこれ関連で何か書きたいなぁと。

 

さて、この記事にあるランキングの内容自体にはさしたる興味もないのですが、引用先の記事のかみつき方が面白いので、一応はどんなランキングなのかチェックしましょう。

 

「この人は“丁寧な暮らし”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング - その他ランキング - goo ランキング

 

へー。そっか。

 

ふと、私はどのくらい丁寧な暮らしをしているのだろうか?という疑問が湧いてきたので、このランキングに照らしながら私の暮らしの丁寧度を測ってみましょう。

 

んー。。。

 

風呂場でカビを育てているので、強いて言えば、3位が当てはまりますかねぇ。

 

早朝まで起き、自分(の歯)磨きの時間は10分確保していますので、10位もOKですね。

 

シリコン製の鍋みたいなやつでレンジでチンしてご飯炊いてるので、14位もクリアです。

 

食事のときは、机を汚さないように段ボール敷いているので、15位も当てはまります。

 

 

 

もうランキング見るのめんどくさいのでここら辺にしときますけど、結論としては、案外丁寧な暮らしができているということで。

 

 

つまらん記事ですんません。