いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

みかんについて

更新です。

 

今回はみかんを食べつつ「みかんっていいよね」って話題でひと盛り上がり (?) したいと思います。

 

えっと、

 

 

 

 

みかんっていいですよね。 [完]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・もうちょっとやりましょうか。

 

私はみかんを食べる度に、みかんは「人に食べられるために生まれた果物ランキング」のトップ3に入る逸材だとつくづく感じます (みかん農家の努力の賜であることは言うまでもありませんが) 。

 

ちなみに、トップ3の中にはもちろんバナナも入ります。

 

この2つに関しては、甲乙付けがたいですね。

 

ちょっと差が開いて、ぶどうかなぁ (なにか大きな逸材を忘れているかもしれないけど) 。

 

 

・・・まぁ、いいや。

 

とにかく、みかんには毎回感動させられます。

 

なんでしょうね。

 

あの片手に収まるサイズ。

 

愛らしいオレンジ色の丸っこいフォルム。

 

そして、あの食べられるために生まれたような構造。

 

「一房一房分けときました!!わざわざ包丁出さなくても食べられますよ!」

 

って言われているような気分になります。

 

果物として出来すぎです。

めっさ良い子です。

 

毎回、「いつもすみませんねぇ〜」みたいな感じで食べますよね (知らん) 。

 

ついつい、一度に何個も食べてしまいます (現在2個完食、3個目突入) 。

 

 

 

冬はきれぇだが、みかんは好きだ (カーチス風) 。

 

 

 

ということで、みかん食って今年も冬を越そう。