いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

流れが変わる?

更新です。

 

最近思うことについて1つ。

 

以前から何度か書いていることですが、私の家にはテレビがありません。

 

だから、世の中の動きは専らyahoo!のトップニュースという極めて小さな窓からのぞいていました。

 

これじゃあ、いくら何でもいかんだろ。

 

ということで、最近、気がついたときにネットのニュース動画サイトで最近のニュースをチェックし始めました。

 

そこで感じたことなのですが、どうも世の中の流れというか、潮目が変わった印象です。言葉ではなかなか言い表せませんが、どことなく空気が変わった気がする (気のせいかも) 。

 

うーん、これから世の中はどこに向かうんだろうか?

 

なんて、考えちゃったりしちゃいました。

 

 

ここらで、世界史 (とくに、近現代史) でも学んだ方が良さそうな気がします (気のせいかも) 。

 

そんな時間が作れるかはわかりませんが、世の中がそのくらい大きなターニングポイントを迎えつつある (迎えた?) のではないかと勝手ににらんでいます (気のせいかも) 。

 

 

 

そんな、違和感を感じる今日この頃。