いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

寝たらあかん2

今回、最後の記事にしましょう。

これ書き終わる頃には出発の準備する時間になると思われます。

 

指が疲れてきました。

もう脳みそ停止状態です。

 

今日の発表がやや不安ですが、オフィシャルな場ではないのでまぁいいか。

 

 

さて、こんどのネタは

 

えっと、…うーん。

 

音楽とか? (ネタ切れ)

 

なんか最近、音楽の趣味が変わってきた。

今までは、「邦楽しか聞かんよ」「音楽の善し悪しは歌詞で決まるっしょ」とか言っておりましたが (とはいえ、私が好んで聞いていたのは「椎名林檎(東京事変)」「相対性理論」「capsule」などですが。ちょっと前は「パスピエ」が引っかかってました)、最近は周りの影響で洋楽のクラブミュージックを聞いております。

というか、それしか聞いておりません。

 

クラブミュージックってなんか、あっけらかんとした、というか、底抜けに明るい感じがいいですよね。歌詞の意味とか特に考えなくてもノリが良ければそれでいいじゃん、的な。

 

そう、最近、真面目に研究方面で頭使うようになってから、その他のことで考える機会が減った気がするんですよ。学部時代までは暇人だったから、なにかにつけて考え込んだりすることが多かったんだけど (良い意味でも悪い意味でも。でもそんな中で気付きがあるから好きだった) 、最近急速に研究以外のことに頭を使わなくなった気がする。

 

どうでもいいや、っていうか、それすらも思わない感じ。

 

昔の自分だったら、きっとSNSの炎上の話題とかをネタにあれやこれやと自分なりに考えてたと思うんだけどねぇ。別に、あれこれと色々考える必要性はないんだけど、考えるとそれなりに気付くことがあって楽しいんだよなぁ。

 

そんなときに、はてなのとある記事を見つけて「なんか自分みたいに色々考えてる人がいるんだなぁ」なんて思ったりして。

 

やっぱりいろんなこと考えて気付きが欲しいなと思い、「色々と考える」リハビリも兼ねてブログを始めた次第です。

 

 

でも、クラブミュージックの良さは変わらない。あれは良い。

特に、運動中とかぴったりです。テンション上がります。

 

 

さて、まとまりのない文もひとしきり書いたし、だらだらと行く準備するか。

 

次の更新はいつになることやら。 (案外、早かったりして)