いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

2013-09-16から1日間の記事一覧

自分のルーツを探る

火が付いてしまったのでもう1本 (いや、2本かも) 。 前回の記事で紹介した本の著者と何となく考え方の方向性が同じように感じた。 でも、彼の本はこの本が (たぶん) 初めてである。 では、私の考えは誰の影響を受けているのか、ということを考えてみた。 ま…

読書の日

今日は連投日です。 さて、やることも一段落して (半ば強引に) 休息日を作ったので久しぶりにスタバでひたすら読書。 このひとときが最近では一番幸せな時間です。 張り詰めた集中じゃなくて、リラックスした状態で、それでも集中している状態がとても心地良…

やることないし書いてみた -2-

うむ、今日はやることがない。 やることないから、更新! 前回の更新でネタがないと書いたヤツが、今ネタがあるのだろうか? (反語) とりあえず、ネタがないなりに書いてみます。 私、こう見えて (?) 文房具とか、好きです。 文房具の世界は、ちっちゃいの…

やることないし書いてみた

更新しようかな。 このブログ始めて (たぶん) 一ヶ月も経ってないのだけれども最初に怒濤のように書きまくったおかげでもう本当にネタが切れてしまった。 最近、更新しようと「記事を書く」をクリックするのだけれど書くことが何もなくてそのままウィンドウ…