いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

バチェラー3観て書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「バチェラー3、観ました」

 

はい。

今年はシーズンが終わるまで一切話題にしませんでしたが(というよりも、そもそも記事を書いていないのですが 笑)、しっかり観てましたよ。バチェラー3。

 

特にネタバレ要素はないですが、まだ観ていない人のために一応仕切りを入れておきましょう。

 

 

・・・率直な感想を書くと、私は過去2作と比べてもダントツで気持ちが乗らなかったです。

 

 

今回のバチェラー友永真也さんについて、私のプロファイリング(というか、直感)が全くアテにならず、行動予測がまるでできませんでした。。

 

ローズセレモニーの展開が読めないし、トリッキーな展開を作るし、どの人と組み合わせても私的にはあまりしっくりこない感じ。。。

 

はっきりとした物言いなんだけど、決断した結果は掌返し(というほどのものでもなかったかもしれんけどさ・・・)が多い印象だったので、ぱっと見は率直で自分に正直で単純明快のような印象は受けるんだけど、毎回どことなく気持ちにモヤモヤしたものが残ってしまう。。

 

「あなたが言う『ほんま』は本当に『ほんま』か?」

 

と、回を追えば追うほど問いたくなってしまいました。

 

いや、たぶん友永さんが言う『ほんま』は本心からのものだと思うのだが、もしかすると、相反する『ほんま』が頭の中で共存できてしまう人なのかもしれないなぁ。

 

そこすらもはっきりと掴めないままシーズンが終わってしまいました。

 

個人的には積極的に応援したくなるカップルではないのですが、こんな展開を作った以上「『ほんま』に相手を幸せにするんだろうな?」と心の中で問いながら今後に注目したいと思います。

 

 

友永さん、あなたが言う『真実の愛』が、唯一無二であることを祈ります。