いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

リトライ始めを書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「栽培生活、はじめました」

 

はい。

最近の暑さでハイネケンを堅め飲みしている者です。

 

これほどまでにハイネケンを飲んでいる理由の一つは、最近改めて美味しいことに気づいた、ということもそうなのですが、実は、「空き缶を植木鉢にしてサニーレタスを育てたい」と考えているからなのです。

 

で、植木鉢にする空き缶は、ハイネケンのオシャレな緑で揃えたくなった。

 

という、実にしょうもない動機が隠れております。笑

 

さて、ちらっと調べたところによると、今の時期はサニーレタスの種まきの時期ではないようなのですが、「思い立ったが吉日」ということで、数ヶ月前に同様のトライをして余っていた種を発芽させているところです。

 

1缶に10数粒ほど撒いていて、数日に1缶ずつ増えているので、きっと数ヶ月後には毎日、草食動物のようにもっさもっさとサニーレタスを食いまくっていると思われます。

 

最近の暑さで、発芽するかどうか心配されましたが、一応、8株ほど無事に発芽しましたので、なんとか計画が進みそうです。

 

 

それと並行して、最近ご無沙汰だったArduinoを使って自動水やり機でも作ろうかと考えているところ。

 

でも、その前に、温度をロギングする装置の開発に着手しました。(といっても、amazonでお買い物しただけですが。笑)

 

はてさて、どうなることやら。

 

 

途中で頓挫することも大いにあり得る計画ですが、とりあえず進めてみます。