いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

ビール飲み干し書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「残念なニュース」

 

はい。

元ネタ!

-www.yomiuri.co.jp

うーむ。

ビール党の私としては、残念なニュースです。

 

前年同期比-3.6%とは。

 

投資を始めてからというもの、この手の数字に敏感になってきましたし、実感が伴うようになってきましたが、-3.6%というのはかなりでかい。相当にでかい。

 

しかも、6年連続とな。

 

ビール大手は相当な危機感があるでしょうね。。

 

www.youtube.com

この動画の後半にある、アルコール度数が8%とか9%の第3のビールって一度飲みましたが、、、個人的には遠慮願いたい代物でした。。

 

人それぞれ、ビールに求めるものがあるので、まったく批判するつもりはなく、あくまでも個人的な感想なのですが、

 

私だったら、あの手のお酒を毎日飲むよりも、2~3日に1本ハイネケンを飲みたい。

 

そう、ハイネケン

 

(しつこい 笑)