いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

バチェラー観てすぐ書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「シーズン2、観はじめました。」

 

はい。

元ネタ!

amzn.to

さあさあ、私が気づかないうちに進んでましたよ!

 

バチェラー・ジャパン!!

 

公開中の回は一気観しましたけど、やっぱ面白いですねー!

 

 

今回バチェラーの小柳津林太郎さんは、ローズセレモニーでの判断にとても納得感があっていいですね。

 

前回の久保さんよりも自然というか、素が出てる感じがあって👍です。

 

 

このシーズンは予想し甲斐がありますねぇ。

 

さて、ここからは若干ネタバレっぽくなるので、不慮の事故でがっかりされる人がいるといけないので一旦閉じときます。

 

まだ観てない方で、この手の番組に抵抗がない人は観てみてください。

 

面白いですよ。

 

さて、7話まで観ての感想。

 

私は福良さんが率直で可愛らしいなぁと思います。

 

番組の中の振る舞いだけで判断すると、「きっと結婚したら一番温かい家庭が作れるんだろうなぁ」なんて思います。

 

小柳津さんもそんな彼女の雰囲気やら性格を早い段階から気に入ったから、ここまで残したんだろうし。

 

 

だけど、選ばれませんよね。きっと。

 

 

私の予想では、次回あたりのローズセレモニーでお別れするとみています。

 

やっぱね、結婚が前提ってことで諸々の事情を考えたら、最後の2択までは進めないでしょう。(何と言うか、バランス的に。)

 

結婚後の化け方はある程度想像できるので、安定感があるといえばあるのですが...笑

 

 

 

私は、「小柳津さんは倉田さんを選ぶんじゃないかな?」って思ってます。

 

7話で小柳津さんが小口さんに対する「追っかけエンジンに火が付いた」的な発言はありましたけど、これは本気じゃない「恋愛ゲーム」的な感情でしょう、きっと。

 

なんとなく、「小柳津さんのこれまでの遊び方」が垣間見えた感じがしました。

 

もし、最終回で小口さんを選んだら、多分今回もまたホントの結婚までは行かないんじゃないかな?(ってか、小柳津さんはこれまでの女遊びでそこら辺はわきまえているだろうから、そういう選択はしないでしょう。)

 

次回かその次で彼女を「落とし」たらそれで満足すると思いますよ。きっと。

 

 

若尾さんが残っていることについては個人的に解釈が難しいんですけど、彼女に対しても、ややゲーム的なノリがあるような気はしています。

 

あと、若尾さん自身も、女同士のマウンティングゲームをしている感覚が強そうだから(ってか、それは全員同じなんですが)、結婚まで行くかどうかと言われると、、、うーん。。。

 

それと、実際に結婚したら小柳津さんの理想的な結婚生活(お互いがお互いを尊重した、個々に自立した夫婦のパートナーシップ的な?(書いててよくわからんくなった。))からは遠ざかりそうな予感もする。

 

この番組終了後にどう化けるか読めない怖さはあるんですよね。

 

ってなことで、小柳津さんが最後に彼女を選ぶ姿はいまいち想像できませんねぇ。

 

 

今回は小柳津さんと倉田さんのツーショットはあまりなかったのですが、それでも最後のカクテルパーティでのツーショットで倉田さんと話してる感じを観て、「あ、この人が本命っぽいな」って直感しましたね。

 

たしかに、2人でいるときの雰囲気はお互いにカチッとハマってる感じはするんですよ。

 

ただ、私的には倉田さんの化け方も未知数なので、危なっかしい選択のようにも思います。

 

 

 

 

この番組の中だけで率直に判断するならば、個人的には福良さんを推しますけどね。

 

まぁ、でも、小柳津さんは倉田さんを選ぶだろうなぁ。

 

 

 

 

追記:

個人的には、桃田さんをもう少し残して欲しかったなぁ。

あそこで切った判断については非常に納得できるし、タイミング的にはそこだろうな、と思ったんだけど、あそこで「敢えて残す」選択も面白かった気がするんだよなぁ。。