いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

朝の時間に書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「世界情勢」

 

元ネタ!

headlines.yahoo.co.jp

国内問題ばかりに気を取られているうちに、トランプ大統領が暴れまくってた。。

 

相変わらず、政府内の役職の解任も続いているみたいだし、これはもう革命が起きているようなものでは?と思いたくなります。

 

さて、上の記事。

 

ミサイルとか冷戦とか、そんな物騒な話をtwitterで流しちゃって。。

 

あのおっちゃん、本当にミサイル打つからなぁ。

 

ホントに戦争がしたいんだね。

 

この調子だと、twitterで宣戦布告までやりかねないな。

 

 

www.cnn.co.jp

この件もさ、アメリカの時代が終わったことを示唆する出来事なのかもね。

最近、中国が本気でアメリカの地位をぶん取りにきてるように思うんですよね。。

 

 

トランプって人は、アメリカの覇権国としての寿命を5年か10年は縮めてるような気がするよ。