いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

軽めに素早く書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「脳みそだけが人生か」

 

はい。

元ネタ!

headlines.yahoo.co.jp

こういう流れを批判するつもりは全くないです。

 

それにしても、ゲームをスポーツと呼ぶ時代が来たんですね。

 

これからVRとかARがどんどん浸透していくみたいだし、この流れは加速はすれど止まらないでしょうね。

 

そのうちスポーツが身体性を伴わない活動になるのかもしれませんね。

 

なんだか、映画のマトリックスの世界に近づきつつあるような気がします。

(あの映画、いま観ると色々と理解できる気がする。当時はイナバウアーで弾丸避けるシーンしか印象に残らなかったけど。笑)

 

だんだん自分の体が邪魔くさくなってくるんだろうなぁ。

 

でも、もう既に、自分の体を生体機能の維持のためにメンテナンスをしなきゃいけない負債のように扱ってますもんね。(健康管理って言葉で柔らかい表現になってますが。)

 

どうなることやら。