いいかげん日記

思いついたことをただひたすら書き殴るいいかげんな日記です。

気づきを短く書いてみた

更新です。

 

今回の話題はこれ↓

「まさかとは思うけど...」

 

はい。

今回の元ネタは

「予測変換で『時すでにお寿司』が出てくる」

というツイート。

 

たしかに、iPhoneで「ときす」くらいまで入力すると出てきました。

 

そこまでは、「ウケるー」の範疇なのかもしれませんが、これをブラウザの検索ボックスで試すと、「Siriから提案されたWebサイト」として楽天市場のページのリンクが表示されて、いやーな予感がしました。

 

 

まさかとは思うけどさ、予測変換にステマ広告入ってないよね?

 

 

そんなの入ってたらめちゃくちゃ怖いんですけど。

 

でも、ありそうな話。